ピーデー ユーザーサポート メーリングリストについて
1997年8月22日アップデート
ここでは、ピーデー ユーザーサポート メーリングリスト、略して、PDUsers-MLについて説明します。
ピーデー ユーザーサポート メーリングリストとは何か?
下記の目的で株式会社ピーデーが運用しているメーリングリストです。
- ピーデー製品に関する情報提供
- ピーデー製品に関する質問
- ピーデー製品に関するユーザー間の情報交換
- ピーデー製品ユーザー間の交流
設立の経緯
NIFTY-ServeのWindows Vendor Stationが、1997年8月一杯で閉鎖されるのに伴い、ここにあったユーザーサポート用の会議室(go swinvb, mes 6)の代替用として用意しました。今後は、このMLをユーザーサポートの柱とします。
過去のログを読む
過去のログはここにあります。
入会方法
電子メールにて、users@piedey.co.jp宛に、入会申請メールを送ります。
入会申請メールは、本文の先頭1行に
#join
とだけ書いて送ってください。
2行目以降は何を書いても無視されます。
入会が受け付けられた場合は、その旨の連絡メールが自動的に返送されます。
詳しい使い方についての情報を得る
電子メールにて、users@piedey.co.jp宛に、ガイド要求メールを送ります。
ガイド要求メールは、本文の先頭1行に
#guide
とだけ書いて送ってください。
2行目以降は何を書いても無視されます。
要求が受け付けられた場合は、使い方について記したメールが返送されます。
退会方法
電子メールにて、users@piedey.co.jp宛に、退会申請メールを送ります。
退会申請メールは、本文の先頭1行に
#leave
とだけ書いて送ってください。
2行目以降は何を書いても無視されます。
退会が受け付けられた場合は、その旨の連絡メールが自動的に返送されます。
扱う話題の切り分けについて
本MLは、ピーデー製品一般およびその他の話題を扱いますが、特に投稿の多い話題については、個別テーマのメーリングリストを開設する場合があります。
現在、下記の個別テーマのメーリングリストが存在します。
ピーデー ユーザーサポート メーリングリスト運用規則
本メーリングリストは、株式会社ピーデーがユーザーサービスの一環として、運用を行います。
基本的に、ピーデーとユーザーは、対等の立場でコミュニケーションを行うものとします。
ただし、極端に開設趣旨に反する内容は、削除対象となる場合があります。また、極端に設立趣旨に反する内容の投稿を続けるユーザーは、運用責任者の判断により、メンバーリストより削除されることがあります。
株式会社ピーデー側の都合で、運用形態の変更、または、運用停止などを行う場合があります。
本メーリングリストは公開です。無条件で、内容がWeb上で公開されます。
本サイトに関するお問い合わせ先: webmaster@piedey.co.jp
ソフトウェアに関するお問い合わせ先: support@piedey.co.jp
作成: 株式会社ピーデー・川俣 晶/autumn@piedey.co.jp